2013年10月5日土曜日

Let's Note CF-F9アップグレード

新しいノートPCが欲しいと思う今日この頃。
しかし、なかなか適当なノートPCがない。
Mac Book Airはデザインはすばらしいが、重さがちょっと。キーボードに慣れるかも不安。
最近発売されたLet's Note LX3はすばらしいできだが、値段が高すぎない?
ということで、新しいノートPCを買うのはあきらめ。
最近使っていなかったCF-F9をアップグレードして使うことに。

購入したもの
  • SSD
SAMSUNG SSD 840 EVO
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/minisite/SSD/jp/html/about/SSD840EVO.html
  • メモリ
PC3-8500(DDR3-1066)対応 204Pin用 DDR3 SDRAM S.O.DIMM 専用モデル 4GB
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1066_e/
換装
ノートPCの裏側のネジをはずすことで、SSDもメモリも簡単に換装完了。
交換前のHDDは絶妙なクッションに包まれて固定されていることに関心。
日本製PCの品質の高さを垣間見た気がした。
取り外しが楽にできるのもすばらしい。
Widows エクスペリエンス インデックス
アップグレード後の感想
SSDに交換したことで、OS/アプリケーションの起動速度が快適になった。
メモリを増設した効果(2+2=4GB→2+4=6GB)はすぐには実感できそうにない。
今後、アプリケーションをたくさん起動したときに効果が期待できるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿